人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

父の葬儀を終えて


父の逝去に際し

通夜・告別式へ足を運んでくださいました皆様
本当にありがとうございました。

たくさんの方に見送られ、父もとても嬉しかったことでしょう。
父の葬儀を終えて_d0108569_13465251.jpg


22年間監督を務めた小学校のリトルリーグからは、
現役の子どもたちや卒部生が本当にたくさん来てくれました。

現役生たちはユニフォームで通夜に参列してくれ、
卒部生は出棺の際に父の亡骸にすがりつき泣きじゃくるなど
私たち娘も胸が熱くなる光景を目の当たりに出来ました。

関係者の皆様には深く感謝致します。

入院中からお見舞いやお手紙などを多数いただき、リトルリーグAチームの監督だった父は、
本当にみんなに信頼され、頼りにされて愛されていたのだなぁと実感致しました。


平日の忙しいなか、来てくれた私の友だちや関係者のみなさんも
本当にありがとうございました。

感激しました。

心配してメールをくれたみんな
電報を送ってくれたみんな
御香典を託してくれたみなさん…

本当にありがとうございます。救われます。
まだお返事をする気分にもなれず、お返事返しておりません。
失礼をお詫び致します。




母の死から8年。

やっと立ち直って来たところに、
検査を繰り返していた父も、母と同じ病気との医師からの宣告。

今年のお正月には全く元気で、むしろ体調を崩していた私の面倒を父にみてもらったぐらいでした。
ついこないだまで本当に変わらずに仕事へ行き、野球の監督をし、
いつもと変わらずご飯を食べさせてくれていました。

だからとても信じられません。
いまもまだ生きているような気がします。


家族でがんばった闘病生活はたった三ヶ月でしたが、その三ヶ月が現実だったのかもう分かりません。
本当にあっという間で。
最初に分かった日から、そう遠くない日にこういう日が来るということは分かってはいましたが、
父の体力の消耗が母の時よりも激しく、めまぐるしく過ぎる毎日の中で…
なかなかどうして、覚悟が出来ませんでした。

特に私の試合が終わってからの今月9月はあっという間で、気が付くと夏が過ぎ、
もう9月が終わりになっていました。


いまは葬儀、初七日が終わり、父の荷物をあれこれ整理しているのですが、
まさかこんなに急に亡くなるとは思っていなかったので、、
どれを見てもため息と涙が出て来てしまい、
本当に死んじゃったの?とつぶやく、その繰り返しです。
つらすぎます。


家族で話し合い、父の望み通り、後半残りの闘病生活は自宅看護。
自宅で姉・義兄・甥、みんなで交代で看病し、
最期の時も延命措置はせず、自宅で家族みんなで看取りました。

苦しまずに逝ってくれました。

逝かないでと引き止めてしまいました。
あまりに突然に、そして静かにその時は訪れました。


お父さんありがとう。育ててくれてありがとう。

これで私たち姉妹にはお母さんもお父さんもいなくなってしまいました。
とってもとっても寂しいです。
どうしたらいいか分かりません。


それでも時間は流れているわけで
父が死のうがなんだろうが、物事は進んで行きます。

しっかりしないと。。



ブログにて、失礼ながら御礼とご報告まで。
ありがとうございました。

これからも私を支えてくださるみなさん、宜しくお願い致します。










----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



U-Stream番組・DEEP JEWELS TV、8月10日よりレギュラー化します!!

DEEP JEWELS TV・レギュラー化!!
番組URLはコチラ☆


毎週土曜・20時~21時
高円寺・レスリングカフェ東京(違う場合もあります)

1,000円+1ドリンク+チャージ500円

もちろん、U-Streamでの配信になりますので、チャットでの書き込みも出来ますし、
生放送を見逃しても、上記URLにアクセス頂ければ、いつでもアーカイブ版が御覧頂けます!

DEEP JEWELS TV、是非ご期待下さい!!



-----------------
-----------------



2013.6月からリバーサルジム新宿 Me,We の所属になりました!
父の葬儀を終えて_d0108569_1014469.jpg
心機一転、より一層がんばって参りますので、今後も応援宜しくお願いします(*^^*)
リバーサルジム新宿 Me,We 所属

【リバーサルジム新宿 Me,We】
東京都渋谷区代々木1-45-1日商代々木ビルB1F
03-6300-4485
mewegym☆gmail.com(☆→@)




↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----


2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2013-10-01 13:47 | 日常