人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

修斗伝承--JCBホール


行って来ました。修斗20周年大会。

会場はものすごい人人ひとヒト…で埋め尽くされていましたっっ!
いつぞやのヴァリジャパを思い出させましたよ…なんて思ってたら、
今年ヴァリジャパが復活するらしいじゃないですかっっっ!!!!!

うおぉぉぉおおおお!

そして気が付いたらヴァリジャパって、、やらなくなってもう10年目だったんですねぇ。
そりゃ年を取るワケですよ。



まず今日は練習してから。月1の柔術女子練☆
今日もトライフォース五反田にお邪魔しました!

今回からトライフォース本部のインストラクター芝本さんの奥様・サオリさんが参加!
サオリさんは白帯ですが、半端無く強いので、気を抜いてるとやられそうになります!(笑)

修斗伝承--JCBホール_d0108569_17532288.jpg


私の隣に居るのがサオリさんです★













みんなでひたすらスパーを廻しました~。
私はお腹が空いてヘロヘロでした~。(笑)



それからJCBホールへ向かいました!

修斗伝承--JCBホール_d0108569_17544073.jpg

























会場は超・満員!!!

私はステージ席で観ました。磯さんありがとうございます!!!!

試合は熱くて面白い試合がいっぱいでした!
廣田選手、五味選手、あとブラジル人の選手が印象に残りました。めっちゃ強かったーー!

セミファイナルの五味選手vs中蔵選手の試合はめちゃくちゃ盛り上がってました!
私は中蔵選手を応援してたんですが…結果は残念でした。。

でもすごい感動しましたよっ!

試合を観て、自分もがんばらなくちゃー!って思わせてくれる選手って、、そんな試合が出来る選手って、、
すごいと思います。本当にすごいと思います。

そしてメインのルミナ選手は…残念ながら逆転負けでした。

右フックでリオン選手が倒れた時、迷ったのか?首相撲が悪かったのか?ストップが早かったのか?
もっと違う攻めをすれば良かったのか!??
…それは分からないんですけど…とにかくとにかく、、手に汗握りっぱなしでした。
残り5秒くらいかと思ってたんですけど、、20秒ぐらいあったんですね。

とにかく残念。タイトル奪取にはならず。

でもねでもね、、ファンとしての気持ちはですね、、正直、、ルミナ選手に勝って欲しかったし、
試合観てて、勝つんじゃないか!?って思えたし、、ルミナ選手またやってくれたんですよっ!!
ファン贔屓目線と取られてもいいです!(笑)

だって応援してるんだもん!

ルミナ選手については以前にもブログに書きましたが、、とにかくファンは精一杯応援するだけなので。
今はとにかくお疲れさまでした、と言いたいです。



そして休憩明けには修斗歴代のチャンピオンやら選手やら、、たっくさん集まって、なんだか
感慨深かったです。本間(聡)さんとかもリング出て来て!(笑)

とにかく20周年に相応しい素晴らしい大会でした!
10周年も、20周年もライヴ(生)で観れて幸せモンです。

大会テーマとして随所でBRAHMANの新譜(過去のアルバムの再録盤)が流れてて、
そちらもむちゃくちゃカッコ良かったです!!コーフンしてしまいました~☆
その新譜の発売は6/10です!(宣伝)






------☆☆

次の試合は修斗でのクラスBデビュー戦です!応援ヨロシクお願いします!!
5月24日(日)プロフェッショナル修斗公式戦SPIRIT2009/仙台・アクセルホール



こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
by mogyumogyu | 2009-05-11 18:36 | 日常