人気ブログランキング |

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

カテゴリ:人物紹介☆( 35 )

ブクロで…

d0108569_10384288.jpg























連盟のそばを歩いていたら、偶然戦極ライト級チャンプに会いました!!
試合翌日ですよ!なんて旬ほやほやなんだ!!!

ジャージのファスナーを開けたらなんと!!ベルトを巻いておられました!!(笑)
ステキ☆

池袋にはパンクラスの事務所があるのですね。
たまにパンクラスの方にお会いします。
私はいつもすっぴんでぬぼ~~っと歩いているので、お会いするとちょっと恥ずかしいのですが。。


北岡さんは、9年ぐらい前かな~まだ柔術でパラエストラ東京に所属されてた時に、
練習していただいことがありますー。その頃からアキレスが上手で~私も散々取られました~。
(当たり前ですが)

すごいですねぇ。職人ですね。アキレス職人。
昔ブラジル行った時、デラヒーバ道場に十字職人が居て、いつでもどこでも十字しか取らない!
そしてすごいうまい!って人が居ました。試合も十字で勝ちまくってました。

そんな人になりたいですねぇ。
by mogyumogyu | 2009-01-06 10:44 | 人物紹介☆

佐藤ルミナ


佐藤ルミナ

ルミナさんについて、今日はちょっとマジメに書いてみます。
長いので興味無い方は飛ばしてください★



知っている人は知ってると思いますが、私は佐藤ルミナの大ファンです!
ルミナさんの試合会場では、私がどこで観ているか、すぐバレる…というのはちょっと
有名なお話ですね(笑)。いつも必ず、誰かしら見付けて挨拶に来てくれます。

佐藤ルミナという選手を知ったきっかけは、総合格闘技にハマり出した1996年ぐらいで、
当時、UFCやら修斗やらのビデオを借りては観まくっていた頃に観た、
'96のヴァーリトゥードジャパンのビデオでした。

ヴァリジャパは判定決着は無く、一本かKOで倒さない限りは時間切れのドロー!
という裁定で、ルミナさんはジョン・ルイスと戦い、時間切れのドローでした。
が、試合中にクロスガードを取った状態でかなりのパウンドをもらい、顔を腫らし、
試合後に「あれじゃぁ負けだよ。負けたのと一緒だよ」っと、仲間に話しながら
泣いていた姿を観て、、、すげー漢らしいなぁ~っと感動してファンになりました。
単純ですが、、(笑)

翌年の後楽園ホールの修斗を、早速観に行きました!
('97年のアーリ・ミホウビ戦かな?)

それからずぅっとずぅっと応援しています。
ルミナさんは試合に勝ち続け、秒殺、試合後のパフォーマンス等で、私たちファンを
楽しませてくれました!


でも、アンドレ・ペデネイラスにKO負けし、翌年には宇野薫選手との初のタイトルマッチで、
試合中にスタミナ切れを起こし、最後は一本負け。
雑誌や、他の人のインタビューで散々叩かれ、怒られましたね。
あんなルミナは観たくなかった、、などと。

その年のヴァリジャパでは、第一試合に出場し、一本勝ちをし、勝利後にリングで
涙を流したルミナさん。それを観て、私も一緒に涙を流したもんです。。(T_T)

そして宇野選手との再戦、五味選手、ハビエル・バスケス、ヨアキム・ハンセン、、
負けが込んで来た時、なぜ足関ばかり狙うのか!??と言われ叩かれ続けていました。

それでも、好きなように闘ったらいいじゃない!!と私は思ってました!
ルミナさんの好きなようにやったらいいんだよー!私は変わらず応援し続けるから!と。
いつもK’zの草さんに熱く語っていました。(草さんゴメン。笑)

とにかくあんなトリッキーな動きを魅せてくれる選手、他には居ないから…。

気持ち良いスピードで攻めるグラウンドテクニック、トリッキーな極め、豪快な投げ、、
思い切った動き。あんな楽しい試合を魅せてくれる選手、、あんなに感情移入出来る選手、、
他に居ないですもん、、。身内以外で。
そんな風に思ってるファン…特に男性、たっくさん居るんじゃないでしょーか?(笑)

ルミナさんが環太平洋のベルト奪った時、、試合終了ゴングを聞く前に、、
既に私はもう言葉にならず、、目の幅涙で顔がグシャグシャになっていました。
マンガみたいだけど、ほんとです。。(笑)
歓ぶとか、歓喜の声を上げるとか、そういうのは無く、ただただ涙でもう、、
グシャグシャになりました。そのぐらい嬉しかったのです。

d0108569_1654924.jpg

ベルト奪取後のセミナーにて☆



ファンの人、みんなそうでしょ?(笑)
そういう話しで盛り上がったルミナさんファンの人、
男性も女性も、たくさん居たもの!


だから、月狼にはこれからもまだ、、まだまだ、輝いて欲しいなと思うのです!!
月狼には、ステキな夢をたくさん魅せてもらったと思います。
たくさんのドラマを魅せてもらったと思います。
良い夢も、悪い夢も…。
でも、良い夢を魅せてもらった、その気持ちが大きければ大きいほど、まだまだ
期待してしまうのです。

ファンは自己チューです!そして自己満足です!!(笑)

ルミナさんが、燃え尽きずに負けて、肩をガックリ落としてる姿なんて観たくないです!!
ファンはこれからも変わらず応援し続けるし!!!
ルミナ!!ルーーミーーナーーーー!!!っと、会場中に響き渡る声で♪これからも!





…話は変わりますが、
ルミナさん柄みのイベントにはいろいろ足を運んで来ましたが、実はrootsジムの会員でも
ある私は…一度だけ、中部のアマ修斗でセコンドに就いてもらったこともあります!!!!
ものすごく感激でした…!(試合は負けましたが…笑)
今でもメチャクチャ嬉しい思い出です。。
2年前かな?
d0108569_1732271.jpgd0108569_173341.jpg

試合中にアドバイスを飛ばしてくれるルミナさんと
インターバルにアドバイスをくれるルミナさん





いやほんと、もう引退してもいいかな?って思うくらい嬉しかったです!!!!
でもまだしませんよ。。まだ夢があるからです…!^m^



いやーーールミナさんについてはまだまだいろいろ語れますよ。(笑)
聞きたい方は、ぜひ呑みにでも誘ってくださいな♪♪
by mogyumogyu | 2008-12-15 17:15 | 人物紹介☆

すごい写真☆


なんだか、、懐かしくて昔の画像とかいろいろ探してたら…
デジタル化してるものはあまり無いのだけど、でもすごいの見付けた!

クボ☆ティンこと近藤有希さんの結婚披露宴と2次会の写真!!2006年?←全然違う!2004年デシタ…
d0108569_11203854.jpg




















ジョシカク好きじゃない人には全然関係無いと思うのですが…(笑)
あまりに貴重だったので、載せます!
クボ☆ティンに辻さんにフジメグさんに、姐御!!!!
(クボ☆ティンの隣の方は幼馴染??)
すごいな~すごい☆


d0108569_11242944.jpg




















姐御キャワイイね!!!^0^
クボ☆ティンが綺麗過ぎる…。


d0108569_11252143.jpg




















とにかく懐かしい~~~!!!
名古屋の福住さん、MAX宮沢さん、早川さん、ガチャピンの外側・もっさん、ハマジーニョ。
みんな酔っ払い?(笑)



ヒマな時に少しずつ懐かしい写真をアップして行きたいと思いまーす☆
by mogyumogyu | 2008-12-10 11:27 | 人物紹介☆

アジアチコ会場にて~♪


主要スタッフだったのであまりいろんな人とゆっくりとお話は出来なかったのですが、
がんばって撮れるだけは撮ったので、ゴショーカイしますっ!

d0108569_155549100.jpg


朝から応援に来てくれたはるちゃんとイイダさん☆

いつもありがとー!

イイダさんの顔が死んでますね。。(笑)









d0108569_15562676.jpg


ブラジル帰りの ナ オ ミ よ~。(古)

久しぶりに会えて嬉しかったです☆

また一緒に練習したいですな~!!









d0108569_1558371.jpgd0108569_15581326.jpg
















中部地方のみなさん☆

左は知る人ぞ知る…オガマコ!!!
この子はねぇ、昔花くまゆうさくさんの柔術マンガに出て来る主人公と同じ髪型しててねぇ。
(アフロヘア、、しかもものすごいデッカイの!!!!!)
とにかくハッチャけててねぇ、毒舌でねぇ、面白いのよ~!!(笑)
今回は茶帯アダルトレーヴィ級(-76.0kg)で準優勝でした。
いま台湾にいるんだって!!!@_@

右の写真は、もぎゅっぷる中部支部の人たち。。(笑)
後列左から、プロシューターもっちゃんは初戦敗退!!!!コラ。
NOS代表ののむさん、タスクくん、GSBの森さん・加藤くん←茶帯プルーマ(-64.0kg)3位!!
私の前に座ってるGSBの加古くんは、紫帯アダルトペナ級(-70.0kg)で見事優勝!!!
ってか優勝何度目!??!??
そして3回戦負け…金髪森くん!もうライヴ連れて行かんよ!!(笑)

また遊びに行きますのでヨロシクゥ~~!



d0108569_166409.jpg


女子紫帯以上のペナ級で優勝したErika☆
日系ブラジル人です。仲良しです♪♪

かわいいね^-^

今回すごく強くってビックリした!

茶帯に上がったら…・・・…







d0108569_1675950.jpg


いつも一緒に練習してもらってるなおっぺ!

ワテら銀メダルコンビだすー。

もっといっぱい練習しよう!!!
がんばろーーおーー!









一緒に撮りたい人、もっとたくさん居たんだけど、、断念★


d0108569_1695842.jpg


大会は無事終了致しました…。


YUTA、時間言ってくれてありがとー。

クー兄ぃ、アドバイスすっごい聞こえました。ありがとー。










応援してくれたみなさんありがとうございました☆m(_ _)m
今後とも宜しくお願い致します。

最後に
d0108569_1103136.jpg




















仕事中のアタシを盗撮していただきました☆(笑)
by mogyumogyu | 2008-12-03 16:11 | 人物紹介☆

BRAHMAN

私の大好きなバンド『BRAHMAN』を紹介しま~す☆
d0108569_15443719.jpg
















BRAHMAN…修斗では、佐藤ルミナ選手が入場曲に使用している「The VOID」や、
ルミナ選手が勝利した時に流れる曲「See Off」でお馴染みですね~。

「The VOID」は私も入場曲で使わせてもらっています!


今年出た最新のアルバムはこちらです☆
d0108569_15405571.jpg



ANTINOMY





アルバムが出た時には、
音楽雑誌も表紙を飾りまくりでしたよ。
d0108569_15434242.jpg

















楽曲については、いろんなところで言われているので、私が語れるようなことは
何も無いのですが、、
CDはもちろんですが、驚くのはライヴパフォーマンスですっ。
d0108569_15504732.jpg
















最初から最後までほぼノンストップで飛ばしまくり。
一寸先も考えていない全身全霊での表現。
体の芯から、心と体の奥から全てのパワーを出し切り放出する。

こんな創り方、こんな表現の仕方、こんな生き方ってあるんだ…!!?

っと、心と脳が震えます。

観たこと無い人には全員にぜひ観て欲しい!!
あ~ボキャブラリーと表現力が乏しくて全然伝わらないわぁ~~!!(笑)

毎回最初で最後、そして燃え尽きるライヴをするBRAHMANには、
本当にいろいろと励まされて、勇気と力をいただいています。

それと、いろいろお世話にもなってます。。(汗


私とBRAHMANを繋いでくれた仲間には、ほんとに感謝です。
あと、ライヴの時はいつも呑みがセットで、それがほんとに楽しいっていうか♪(笑)


BRAHMANのウェブサイトは↓↓↓こちらです☆
BRAHMAN Official Web Site

BRAHMANウィキペディア
BRAHMAN My Space
↑↑↑曲が視聴出来ます
by mogyumogyu | 2008-07-29 16:14 | 人物紹介☆